--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月23日 (木) | Edit |
◆◆◆コメントありがとうございます◆◆◆

ただいま、移行中ですが、新しいブログサイト先が、上手くできずに手こずっています。
近日中にでも立ち上げられたら良いと思っていますが、
GWがあるので、少し遅れるかもしれません(><)
ですが、必ず連絡させて頂きますので、暫くお待ちくださいませ。
よろしくお願いします。

-----------------


ブログ移転します。

というわけで、こちらでの更新はこれが最後になります。
移転先は未定です。
ちょっと踏み込んだ内容になる場合は、限定記事になるかと思います。
この先も訪問下さるという方には、出来次第お知らせ致しますので、
お手数ですが、コメント欄にその旨をお願いします。
(鍵コメントでも結構です。
管理者にだけ表示を許可のところにチェックをいれて下さい^^)

ありがとうございました(*^^*)

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
2015年04月20日 (月) | Edit |
【春休み・香川滞在記】

ゴールドタワー内にある、室内遊びの場所へ行ってきました。
空気で膨らんだ滑り台とか、そういうものが色々ある所です。
例によって、子どもたちは大はしゃぎ。
ボールプール、迷路、そして、この滑り台・・・・
gold1.jpg
タオルで汗を拭かないと駄目なくらい、全身汗だく。
トランポリンもしました。
gold2.jpg
この部屋は朝イチに行ったので、比較的空いていましたが、
午後からは人がいっぱいで、混沌としていました
良かった、朝イチに遊んでおいて。

卓球もしました。
gold3.jpg
結構ムキになっちゃうこのゲームも。
gold4.jpg
ダーツ。
gold5.jpg
甥っ子が熱望したカラオケ。
gold6.jpg
これら全て別料金がかからないので、一旦入場してしまえば、
一日中遊べます。
高学年になるとビリヤードなんかもできます。

晴れた日にわざわざ室内のプレイパークという気にはならないけれど、
雨の日だったら、良いなぁ~と思いました。
たまには、ね。

香川では他にも普通に散歩をしたり、買い物へ出かけたり、折り紙や、
みんなでカードゲームをしたりして、過ごしていました。
2人じゃなく、いとこも一緒だったので、途中でケンカをしながらも
また仲直りをして、楽しく過ごせました。
今度はいつ行けるかな~

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
2015年04月18日 (土) | Edit |
【春休み・香川滞在記】

とーーーーーーーーーーーーっても桜が綺麗で、感激しました
hanzan0.jpg
心にじーんとしながら眺めている中、子どもたちは遊具に夢中・・・
hanzan1.jpg
ぷちれれれ、放っておいたら、上まで登っていきそうでした
hanzan2.jpg
ただのロープだけなのに、一番よく遊んでいました。
hanzan3.jpg
どこを見回しても桜・桜・桜。
hanzan4.jpg
京都の街中の桜と違って、人が少なくてホッとします。
桜の下で弁当を食べようと思っても、陣取りする必要すらないという。
ここらへんの人が羨ましい!!
hanzan5.jpg
この日は天気がイマイチだったので、公園でご飯は食べず、
お昼はすぐ近くのうどん屋さんで食べました。
これがまた美味しくて
私は鶏ももコショウうどんを食べました。
kaiji.jpg
ちょっと麺がびろんと出ているのは、食べ始めかけてから撮ったからです(笑)
ぷちあまんぼはうどん嫌いなので、おにぎりと天ぷら類だけ。

桜を見て、美味しいうどんを食べて、幸せ~なひとときでした

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
2015年04月16日 (木) | Edit |
【春休み・香川滞在記】

標高は422mらしく、大文字山より44m低いだけの、
なだらかな曲線が美しい飯野山へ登ってきました。
これは遠くからの全景写真です。
snkfjj.jpg
ぷちれれれは初めての登山。
大丈夫かな~?と、少し心配しながらの登山でした。
sfuji1.jpg
こういう自然の場所に来ると、あっちこっちに目が行って、
なかなか上に進まない子どもたち。
お花摘み、実を拾う、虫さがし・・・
ただ登るだけじゃつまらないもんね。
私も途中の眺めの良さを楽しみに登りました。
瀬戸内海の島々と、瀬戸大橋、岡山が見えます。
sfuji0.jpg
7合目ぐらいで、さすがに疲れてきたようで、ぷちれれれがブツブツ言い出しました。

「これ以上どうやって登るの~?!はぁぁぁぁぁ」(深いため息)

励ましながら、なんとか登頂。
sfuji2.jpg
4歳児は数的にも少ないのか、すれ違う人たちに感心されていました。
いやいや、おじいさん、杖を突きながら、
すこ~しずつ降りてくるあなた方も凄いです!!
というわけで、この山、結構年配の方々の散歩コースになっている模様。
確かに大文字山より登りやすかったです。

お昼ご飯を食べて、展望台。
sfuji3.jpg
魔の下りは、私もしんどくてゆっくり降りました。
太ももにくるんですよね~ ぷるぷると。
途中、蝶々を捕まえたぷちれれれ。
バッタも捕まえたけど、小さくて、潰してしまったという

最後の方にある休憩所ではタンポポが咲き乱れ、大喜びでお花摘み。
sfuji5.jpg

sfuji4.jpg
桜も満開の中、黄梅が1本あり、
黄色のアクセントが何とも言えない美しさでした。
sfuji6.jpg
ぷちれれれ、帰ってからお昼寝二時間コース。
疲れたね~
でも、しっかりと登りきったし、エライエライ!
「次は大文字山に登る」なんて言っていましたが、どうなることやら(笑)

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
2015年04月14日 (火) | Edit |
【春休み・香川滞在記】

ここも何度か遊びに来ている所です。
キャンプ村をチェックアウトした後に行きました。
10分ぐらい?で到着。
snk1_20150411215424b80.jpg
毎回、飛行機の離発着を見て、私はキャー!と喜ぶんですが、
子どもたちの反応はイマイチ・・・。
snk2_20150411215426ef7.jpg
それよりも遊具 てな具合です
snk3_20150411215427644.jpg
ここの一番人気は面白自転車。
snk5_20150411215430106.jpg
ほんと~に、色々あるんです。
snk4.jpg
snk6.jpg
ぷちれれれはこれが一番好きです。(まんのう公園にもありました)
snk7.jpg
30分間遊べるチケットで入場し、ず~っと遊んでいました。

室内で、一番ヒットしたのはこれ。
snk8.jpg
風でずっと吹き上がるというもの。ぷちれれれ、おもしろがっていました。
帰ってから、除湿器の風の上に風船を乗せたら、
同じように吹き上がったまま浮かぶということも発見していました。

あとは遊具で遊び倒し・・・
snk9.jpg
家路に就きました。

しかし子どもって、こういう場所では延々と遊び続けますね。
疲れ知らず。
親は見ているだけなのに、疲れます(^^;)

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
