FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年10月18日 (土) | Edit |
ぷちあまんぼと2人で、振替休日に行ってきました。
平日と言っても、どこも運動会の振休なので、混雑度はなかなかのものでした
台風が去った直後だったのにー。
昔はそんなに混んでいなくて、営業大丈夫かと思ったぐらいだったのに、
(本当に私は潰れると思っていた)近年の混雑は本当に酷いですね
その後の戦略が良かったんでしょう。

それで、ぷちあまんぼとは2回目、2年ぶりです。
ハリーポッターのエリアを楽しむために、事前に1巻だけDVDで予習しました(笑)
(ぷちあまんぼは見た事が無く、私は昔すぎて忘れた。)

USJに入ったのは10時半過ぎていたと思います。
それで、ハリポタエリア入場整理券を取ったら、
15時半~の入場になりました。
その時間までは、乗り物に乗ったわけですが・・・
待ち時間が長くてしんどい。1時間なんてざらです
最初は良かったんですが、段々後半きつかったです

入った&乗った&見たのは、
ジュラシック・パーク・ザ・ライド(急流滑りみたいなの)
スペース・ファンタジー・ザ・ライド(暗闇の宇宙の中を走るジェットコースター)
ユニバーサル・モンスター・ザ・ライブ(お化けが歌って踊るショー)
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(ハリポタエリアの、ジェットコースター)
昼間のパレード

これだけ。
ジェットコースター系が多いのは、ぷちあまんぼが好きだからです。
でもさすがに、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、相当怖かったみたい。
私も、もう乗せないでおこうと思いました

ハリポタエリアは、本当にハリーポッターの世界
hpt1.jpg
hpt0.jpg
hpt2.jpg
hpt7.jpg
コーラスとか、
hpt3.jpg
ちょっとしたショーを見ました。
hpt4.jpg
hpt5.jpg
前途のジェットコースターも1時間以上待って乗りました。
hpt8.jpg
一番人気がありそうなアトラクションは、身長制限があり、
ぷちあまんぼは無理だったので入らず。
色々なハリポタにちなんだテーマのお土産物やさんがありましたが、
ハニーデュクスという土産物やさんは、
「入るのに」1時間待たなくては入れません
もちろん、もう限界がきていたので、私たちは入らず。
ここではあのカエルチョコレートや、百味ビーンズが買えるらしい。
でも、ハリポタエリア外でもカエルチョコ、売ってたよ。
杖なんてね、4000円とかします
ぷちあまんぼ、軽く欲しいと言ったけど、値段見て
その辺に落ちてるにしとき」で却下ですよ(笑)
恐るべし、ぼったくりテーマパーク価格。
そういや、ただのカレーに2000円近く取られましたわ
2人で4000円のランチ・・・ カレーです、カレー。
curry22222.jpg
ハリポタエリアを出る頃はちょうど夕暮れ。
満月が近かったので、雰囲気がありました。
まるでこれから何かが起こりそうな・・・
hpt6.jpg
ふふ、ふふふ。

続きはまた次回。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。