--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月22日 (水) | Edit |
この間、ぷちあまんぼが学校の日、ぷちれれれと夫と3人になった日がありました。
こんな事は滅多に無い、いや、初めてかも?
上のぷちあまんぼとは、私と2人でお出かけしたり、3人で出かけることはあります。
下の子が生まれる4歳までは、3人だったし。
でもぷちれれれは、いつもお姉ちゃんが一緒。
それが普通の日常だったんです。

ぷちれれれにどこへ行きたいか聞いてみると、
「お魚さんが見たいの」と言うので、琵琶湖博物館へ行く事にしました。
もちろん、ファーマーズマーケット「おうみんち」もね
(親はこちらが目当てだったりする)
oumin.jpg
朝だったので、いーっぱいお野菜があって、テンションあげあげ(笑)
それにお値段が安くって、つい、あれもこれも・・・
イチジクなんて、本当に甘そうで、大きくて、買いたかった~!!
でも前日に近くで買ってしまったので、買えませんでした

そして琵琶湖博物館へ。
dou.jpg
ついこの間、ぷちあまんぼと2人で来たところだけど、
今回は前回とは違う部分を意識して、ゆっくり見て回りました。
ぷちれれれは、建物内に入るまでの道中が、既にハンターの目。
目線は常に地面や植物。実を見つけるのが、誰よりも早い!!(笑)
bsl.jpg
帰る頃にはちょっと疲れたのか、抱っこ。
車に乗って、すぐに眠ってしまいました。
3人でお出かけって、何だか変な心地なんですが、
ぷちれれれはうるさいお姉ちゃんがいない(笑)、
自分だけの時間を過ごせたので、満足してくれたかなー?
でも、うるさくても、一緒の方が楽しいかな?とも思ったり。
なんだかんだ言っても、くっついている2人だから。

いやいや本当に、何て言ったら良いのかわからないけれど、
妙な心地がしたお出かけでした。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷちれれれちゃんも、パパママを独占出来た喜びが、
あとからじんわり湧いてくるかもしれませんね。(*^_^*)
琵琶湖博物館は、やっぱり楽しそう!
博物館へ行くまでの、森みたいな環境もいいですね。
私もいつか行ってみよう♪♪
2014/10/22(Wed) 16:08 | URL  | goopee #iBbSDt2Y[ 編集]
goopeeさん
駐車場から建物までの間、少しだけですが、遊歩道のようなものがあります。
クイズの看板なんかもありますよ(笑)
琵琶湖のそばというだけで、もう癒しです。
田んぼも多いし、ここに来ると気持ちがゆったりします(^^)
2014/10/23(Thu) 09:31 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
