--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月07日 (金) | Edit |
3連休、雨が降った日は、商店街をぷらぷらして過ごすことにしました。
ぷちれれれを連れて、あんまりこういう場所に来る事がないし、
ランチも3人では行った記憶もないという。

腹が減っては・・・ということで11時にスマート珈琲店
↓前はぷちあまんぼとホットケーキを食べました
smartcoffe.png
この日はケーキが食べたいという、ぷちれれれの熱い希望があったので、
軽く喫茶でサンドイッチでもと思っていたら、
ぷちあまんぼが上のレストランでエビライスが食べたいと言い出したので、
レストランに変更。
開店まで少し待っている間、珈琲豆を機械に入れて粉にしている香りが、
最高に良い香り~
smartcf1.jpg
ナイフとフォークに憧れ中のぷちあまんぼ。
でも、エビライスはどっちとも使わないんだよねえ。
smartcf2.jpg
ぷちれれれはオムライス。
smartcf4.jpg
私は日替わりでしたが、ライスはすぐに下げてもらいました
smartcf3.jpg
だって、子どもたちの量を見ていたら、絶対残しそう!!だったので。
それがまわってくる事が間違いないという。
(子どもは1品を半分こでちょうど良い感じです)

もう私は満腹で、とてもじゃないけどケーキなんて無理状態。
そして新京極商店街をぷらぷらし、
お父さんから1000円ずつお小遣いをもらった分で、好きなものを買い物。
お正月みたい!!(笑)
ぷちれれれは、キーホルダーを3つ。
しかも1000円ぴったりに選んできました
ちゃっかりしとるわい(笑)
消費税分は計算できていませんでしたが、ま、いいです。

それで、ぷらぷらした後、
ケーキはもう食べられないかと思って聞いたら「食べる!!」の返事。
別腹らしいです。
しょうがないので、キンゾーさん(オ・グルニエ・ドール)のサロンへ・・・
aug0.jpg
持ち帰りは、また別にお店があります。
昔はそこだけで、イートインも小スペースだったのだけれど、
新しくできた方のこのサロンは、広くて2階にはイベントも出来そうな造り。
中庭のある、町屋のサロンです。

チョコレートケーキが食べたいと言っていたので、
私はピラミッドが好きだなぁとオススメしたけど、
シンプルすぎるデザインがぷちあまんぼには魅力無かったようで、
違うのにしてました。
私は定番のりんごのケーキや、キリのクリームチーズ、
この時期のモンブランが好きなんだよ~
と思っても、昼が響いて全く胃に入る余地無し。
紅茶だけ頂きました。
aug1.jpg
この後も、今日の分をしっかり消費せねばと、よく歩きました
我が家には珍しく?、街中で1日を過ごす休日でした。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
