--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月08日 (土) | Edit |
連休中、最後の日は動物園へ。
年間パスポートを持っているので、気軽に行ける場所のひとつです。
キリンが水を飲んでいる姿を見ましたが、ベロは灰色で、長くて、
ぷちあまんぼがキリンについて色々と解説してくれました(笑)
kirinsita.jpg
小学2年生にもなると、いろんな知識を図鑑などから仕入れているので、
覚えていることは、自慢げに教えてくれます。

でも、ぷちれれれは、もう気分は上の空で、動物なんか見ていません。
何故かと言うと、目線は地面。落ち葉です。
でも桜の葉っぱは気に入らない。
動物園に入る直前、大きな手の形をした葉っぱを見たのが、
忘れられないのです。

こりゃここにいても駄目だ・・・
と言うわけで、退園し、落ち葉拾いへ。
mmj0.jpg
息を吹き返したかのように、大はしゃぎ!!
mmj1.jpg
落ち葉のブーケができました
mmj2.jpg
きのこを発見。バッタも捕まえた!
batta.jpg
どんぐりも~ 
ひっつきむしがズボンにいっぱいついて、困り中。
kut.jpg
こらこら、この木は登ってはいけないやつですよ。
kino.jpg
そんなこんなでしたが、無理に動物園にとどまらず、
パッと切り替えをして、正解でした。
楽しく遊べて本当に良かった
子どもは自然さえあれば、満足して遊ぶんだなぁ~と、
改めて、つくづく思いました

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
