--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月12日 (水) | Edit |
作品というほどでもなく、最近よく作っているものです。
hanao.jpg
切り紙をして、お花。
(お花は私が教えたわけではなく、自分で発見したようです。)
sns.jpg
交互に折っていって、扇子。
sns0.jpg
これらが最近部屋の中にたくさん散乱しています・・・

手紙。
tegamidatte.jpg
☆は、小さく書いてと私に言ってきたので、小さく書いてやりました。
そこを自分で切って貼り付けていました。

切り紙の上に、切って残った捨てる方の折り紙をギューッと丸め、
テープを輪っかにして、貼り付けたもの。
kabs.jpg
なんなんでしょ?
かぼちゃって言うけど、かぼちゃじゃないと思うんだよ・・・?

次はクリスマス飾りを作る予定です
折り紙は毎日触るので、消費が半端じゃない

だからまとめ買いをしているのですが、
この頃、それらをどこへ片付けてしまったのかわからず、
仕方が無く、急いでまた買うという事がありました・・・
この頃ヤバイです、私の記憶力。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごく上手ですね。
切り紙の楽しさに、今どっぷり浸かっているのがわかります。
夢中になってる姿、本当に可愛らしいですよね。(*^_^*)
買い置きしておいたものを、どもにしまったのか忘れてしまうこと
私もよくあります(笑)。
あとから出てくると、ちょっとせつなかったりします。^^;
2014/11/13(Thu) 08:38 | URL  | goopee #iBbSDt2Y[ 編集]
goopeeさん
ありがとうございます(*^^*)
ほんと、夢中な姿ってかわいいですよね。

買い置きの場所忘れ、私だけじゃないんですね?!
整理が悪くてわからないというより、片付けて、
奥にしまいすぎてわからなくなるという・・・。
これは物が多いということかなぁ。やっぱり本気で断捨離しなくちゃ!!
って、なかなか時間的に難しい。。。
2014/11/14(Fri) 15:07 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
