--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月20日 (木) | Edit |
ぷちれれれは、よくぬりえをします。
だいぶ、運筆も良くなり、はみ出さないようになってきたけれど、
はみ出してしまったら、ごてることがあります。
普通の色鉛筆は消せないので、
「仕方がない」で終わらせるしかないのだけれど・・・
最近よく店頭で見かける、この色鉛筆を買ってみました。

ボールペンは1本だけ、前にぷちあまんぼに買ってやったことがあります。

反対側の部分で消せるというやつです。
色鉛筆を紙に描いてみた感触は、ちょっと色乗りが悪いかな?
あんまり濃くは出ません。
単品でも売っているので、買う時は試してからの方が良いかもしれません。

ぷちれれれは嬉しそうに消していましたが、最初だけ(笑)
あとはいつもと同じように描くだけでした。
はみ出して文句を言うのも、その時の気分に寄るので、
鉛筆うんぬん言うよりも、技術を身につけた方が良いような?

とは言え、せっかく買ったのだから、細かい塗り絵をするときに
我が家は使う事にしました。
確かに消す感触は気持ち良い~です。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
