--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月13日 (土) | Edit |
本屋で、面白い図鑑を見つけました。
めくってみよう! やさいとくだもの絵本図鑑
野菜の断面図が載っているのですが、うんちくもあり、
ぺらっと仕掛け絵本のようにめくる図鑑です。
内容は小学生向けかな? でも幼児でも読んでやると楽しいと思います。
幼児向けのポピュラーなものはこちらです


そして話は戻りますが、紙の質感も好み。
でもちょっと子どもには薄いというか、破られそうな気がしないでもない。
中に「ポロネギ」があったするあたりが、
ああ、外国人の著書だったんだと再認識させられます(笑)
ポロネギを知っている日本人の子っている?! 
フレンチ好きの家庭なら、料理で使うかもしれないけれど・・・。
あとはカシューナッツ!!
私の方が「へ~!!」状態。こんなふうに実になっているのか・・・・
うちはほぼ毎日ナッツを食べるんですが、好みが色々で。

それはさておき。
欲しいなぁ~
でも結構高いので、悩み中。
最近、本を色々買ったし、まだ欲しい本があるので。。。
特にぷちあまんぼが欲しいという本が、待機中。
本代が~

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
