--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月15日 (月) | Edit |
さぶい・・・
ですが、先週、USJへ行ってきました。

前回、ハロウィーンで散々疲れたので、もう暫くええわ、
と思っていたのですが、クルースタジオパスというものを頂いたので、
再び行って来ました。

どうせ行くならクリスマスのイルミネーションが見たいよね、というわけでこの時期。
ぷちれれれを連れていくのは初めてで、
きっと疲れるだろうし、1泊で行こうか?という話になって、
お宿を探したけれど・・・ 土日だったのでどこも満室
あっさり断念して、日帰りにしました。

車で行くのも初めて、家族全員で行くのも初めてです
しかし、高速のジャンクションが多くて、
私が運転だったら緊張しまくって余計に疲れるから、
電車がいいな、と思いました(笑)
連れてきてもらうのなら、断然車!!(笑)

朝の8時過ぎに駐車場に到着。
9時開園だから・・・と思ったら、開園時間が早まっていて、既に人が園内に。
ハリポタの入場チケットをゲットせねばと焦って入ったら、
あっさり9時からの分がとれました。
hlpt.jpg
でも、やっぱり朝イチからハリポタだけは人の入りが違います。
usjj0.jpg
9時半ぐらいに入ったら、もうアトラクションは100分超え待ち、
土産物やも行列・・・
私たちは、並ばずに入れるお城見学だけ楽しみました。
hlpt2.jpg
あとは小さい子の遊ぶエリアで。
usjj1.jpg
長時間並ばない乗り物やショーを中心にまわりました。
そうそう、パレードも見ました。
usjj2.jpg

usjj3.jpg

usjj4.jpg

そして夜のイベント
もの凄い人・人・人。
usjj5.jpg
ここだけは1時間前から、座る場所を確保して待つしかありませんでした。
ぷちあまんぼは、ハリポタの小説を持ってきていたので、始まるまで助かりました。
ぷちれれれは・・・ これが意外と待てました。私とおしゃべりして。
usjj7.jpg
正面じゃなかったので、踊り等はしっかり見えないのですが、
最後のツリーの点灯がすごーく綺麗でした
usjj6.jpg
これを見て、退散。
クリスマスの雰囲気を味わい、帰路につきました。
ま~楽しい場所かもしれないけど、同時にドッと疲れが出ますね
やっぱり年間パスは欲しいという気持ちにならない私・・・です

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
