--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月25日 (木) | Edit |
京フィルのクリスマスコンサートへ行ってきました。
北山の京都コンサートホールです。
子ども向けのもので、毎年やっています。
私は4年ぶり・・・ということは、ぷちあまんぼが4歳の時?!
今のぷちれれれの年齢です。
うわぁ~ 時が経つのは・・・
ky1.jpg
4年ぶりとは言え、メンバーに記憶がある私。
良かった、少しは記憶力があって(笑)
演目はクリスマスソングが中心なのですが、
ぷちあまんぼが好きなくるみ割り人形もあって、
開演前からテンションが上がりました

今回は合唱団のコーラスもあり、とても良かったです
子どもの歌声は癒しですね~
みんな上手
ぷちあまんぼも、驚いていました。
私はちょっとこの映画を思い出し・・・

最後は楽器体験今回は色々やらせてもらいました
ky2.jpg
ky3.jpg
ky4.jpg
保育園時代には絶対やりたくない!!と言いそうなことも、
成長と共に、少しできるようになりました。
(基本的に全面に立つのは大嫌い、舞台なんてとんでもない)
ky5.jpg
ぷちあまんぼ、嬉しそうで
それだけで嬉しい私。

0歳から入れるコンサートなので、それはそれは賑やかです。
泣き声もあります。
始めからそうなっているコンサートだとわかっているので、
イライラせず、ゆったりと大きな気持ちで楽しめました。

このようなコンサートに行くと、
子どもも作曲家を自然と覚えるのでいいですね。
モーツァルト、チャイコフスキー、今のところ、それぐらいですけど(笑)
まーったく音感もないぷちあまんぼですが、
本人は気にしていないし、好きみたいなので、このままで。
そして、来年は、ぷちれれれも一緒に行きたいと思います

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
クラシックコンサート、楽しそう♪
私も育児休暇中に、tomを連れて0才からの…に行ったことがあります。
我が家は親がクラシック好きで、車の中のBGMはいつもクラシック系なんです(笑)。
クラシックは子連れお断りが基本なので、こういうイベントありがたいですよねー。
そうそう。
一時期、小沢征爾のサイトウキネンフェスにハマってて
松本市の小中学生があんな本物の音に触れる機会を毎夏持たせてもらってるのが
心底羨ましく感じたことがあります。(*^^*)
ぷちあまんぼちゃん、色んな楽器に興味津々で本当に可愛い!
素敵な体験だったのですね♪
2014/12/25(Thu) 08:21 | URL  | goopee #iBbSDt2Y[ 編集]
goopeeさん
BGMがクラシックだなんて素敵!

サイトウキネンフェス、憧れます~。しかしチケットが取れなさそう。
京都も、ロームシアターが工事中で、
そこでたぶん小沢さんのコンサートがあると思うのですが、
行ってみたいなぁ・・・と先日つぶやいていました(笑)
http://www.rohm.co.jp/web/japan/theater_topics

本物に触れる機会って、本当に貴重ですよね!
うちの子たちも、焼き物や狂言などの機会があり、
羨ましい!!って思う事が多々あります。
本人、あんまりわかっていませんけど(^^;)
2014/12/26(Fri) 10:04 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
