--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月27日 (土) | Edit |
一大イベント?が終わり、ホッとしています。
クリスマス前の日曜日。
今年は毎年、私の友人家族とやるクリスマスパーティが、
うちで行われたので、色々とバタバタしていました。
と言っても、持ち寄りなので、料理はそう大して大変じゃなかったのですが
うちの食卓は椅子が基本なので、そうなると14人は無理。
だから机の脚を付け替えて座卓にして、なんとかセーフ。
机を作ってもらったときに、そのように設計してあったので助かりました。
koukan.jpg
子どもたちはプレゼント交換をしたり、
いつもとは違うお友達と会えるので、また普段とは違う一面を見せたりして、
それぞれに楽しんでいました。
親もしゃべりまくりで楽しかったです。
学生時代の友人って本当にいいですね~ 変わらない。

24日は家族で食事に。
大人はコース、子どもはいつもお任せワンプレート。
kwg1.jpg
kwg2.jpg
kwg3.jpg
子どもたちはサプライズでケーキとプレゼントを頂き、ほくほく
kwg4.jpg
孫へのプレゼントを買うみたいだと言ってくださるありがたさ・・・。

25日は家でクリスマス
メニューはローストチキン、パン、マッシュルームスープ、サラダ(バーニャカウダ)
クリームチーズとブルーベリーのカナッペ。
2014ch1.jpg
切り紙で作った飾りも密かに増えています。
2014ch.jpg
グランバニーユのクリスマスケーキ
glnt.jpg

ぷちれれれのクリスマスプレゼントは今流行のファンルーム。

ゴムでアクセサリーを作るやつです。
本当は上のぷちあまんぼに渡す予定だったけど、
3歳からでも出来る子もいると知って、ぷちれれれに変更。
それに2人で使えるしね
fan222.jpg
fan111.jpg
一番最初のゴムかけの斜めが難しいようだったけれど、
やるにつれ、段々上手に作業を進めていました。
最後のクリップも難しいかな~・・・と思ったけど、意外とできました。
でもまだ一番シンプルなアクセしかできません。
なのに、一番難しいやつをやりたがります
(確かにこんだやつの方がかわいい)

年末年始は更新できません。
皆様、良いお年を!
読んで下さっている皆様、ありがとうございました

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
