--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月12日 (月) | Edit |
お正月はいとこに会えたので、オセロやUNOで遊びました。

いつも、家族とやるのが多いので、相手が変わるのが楽しいです。
UNOは私が昔持っていたやつではなく、
ぷちあまんぼの好きなプリンセスのUNOです。イマドキのやつ。

折れなくて良いなぁと思ってこちらも持っているけれど、
ツルツル滑るし、子どもには不向きだったので使っていません

あとはかるた。 

2人とも、餅つきもしました
hanet4.jpg
ぷちあまんぼは餅嫌いなのでつくだけで食べず、
ぷちれれれは一体何個食べたことでしょう・・・

羽子板ではねつきや竹馬、けん玉、コマ廻し、書き初め・・・
今年は様々な遊びを満喫しました
hanet.jpg

まぁその・・・ 上手いか下手かは別にして(笑)

凧揚げは出来なかったので、いつかやりたいな~
なかなかそういう場所が近くに無いんです
ぷちれれれは保育園で、なんちゃって凧で遊んでいるみたいです。
広い場所で爽快に飛ぶ凧・・・憧れます

十日戎も終わったし、そろそろお正月ムードが終わりかな。
お次は節分・・・

ふっふっふ。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
