--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月16日 (金) | Edit |
12月、行きたいと思っていたけれど行けなかった琵琶湖博物館。
「水族館に行きたい」というので、行ってきました(^^)
我が家ではすっかりこちらが「水族館」と呼ばれるようになっていて、
(京都水族館があるにも関わらず・・・)
魚が見たいとなったら、見に行く博物館です。

何より、琵琶湖に行ける!! 
というのが一番の理由かも(*^^*)
bwh0.jpg
この風景、本当に大好き。山は雪が積もっていました。
琵琶湖博物館の駐車場横の広場は、走り回るのにうってつけ♪
bwh1.jpg
子どもたちも、段々博物館の展示をよく覚えてきました。
bwh4.jpg
bwh2.jpg
何でか知らないけど、顕微鏡は毎回よく覗いています。
bwh3.jpg
bwh5.jpg
そうそう、ここに来たらセットで行くのがファーマーズ・マーケットおうみんち。
野菜が安い! 毎回保冷バッグ持参で、色々買います。
そして併設されているレストランのバイキングが美味しく、
特筆すべきは、お野菜メニューが充実しています。
普段、バイキングはあまり好きじゃないのですが、ここだけは別(笑)

と、まあ、親子で琵琶湖博物館に行く時は、
色々と満喫・満足して帰るのでした(^^)
今年はもっと琵琶湖へと足を運ぶぞ~♪

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
