--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月12日 (木) | Edit |
去年まで興味があまり無かったのに、
今年からやたらとバレンタインの話題が出るようになりました。
本屋でたまたま見かけたこの本。

興味があるんだし、買ってやろうかな、というわけで買いました。
見せたら大喜び
クイズ形式にもなっていて、子どもには読み物としても楽しそうな内容です。
もちろんレシピも超・簡単。手に入れやすい板チョコでできるようになっています。
ただ、洗練された綺麗なお菓子は載っていません
チョコスプレーなどのどぎついものもあります
でも、子どもはトッピングとか好きなので、こういうのがウケルんだと思います。
小学生の入門編には、ぴったりな内容です。
choc1.jpg
choc2.jpg
choc3.jpg

うちは中でもチョコレートドーナツを作りたいということで、作りました
ただ、ドーナツは日持ちがしないので(持つには持つけど味が悪くなる)
誰にもあげられないけどいい?って聞いたら、いいと・・・
そんなわけで、3人で作りました。

計量はぷちあまんぼにお任せ。
vtd1.jpg
混ぜるのはぷちれれれと半々。
vtd2.jpg
のばすのも半々。
vtd3.jpg
型抜きは、共同で(笑) 
vtd4.jpg
揚げるのは私。
そしてクーベルチュールチョコレートを溶かして、ドーナツにつけて・・・
(板チョコはチョコにあらず、と思っているので、本物を。)
vtd5.jpg
できあがり
vtd6.jpg
クルミをトッピングしたのもありましたが、
食べるのはチョコレートのだけ食べた2人。
チョコが固まる前に待ちきれずに食べたので、口の周りはべったべた
残った溶かしチョコはスプーンで競い合いながら食べるという・・・
禁断のチョコレートを口にして、幸せそ~でした
ハハハ・・・

でもとても楽しく、しかも簡単にできたので良かったです

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
