--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月14日 (土) | Edit |
先日、伊賀上野へ行ってきました。
去年同様、仕事に便乗して着いていっただけなのですが

今回はおやつのお楽しみ
まっちんのおやつ~

大橋歩さんが帯にコメントを書いていたので、
本屋で見かけて記憶に残っていました。
そのまっちんのおやつが買えるお店があるというわけで・・・
行ってきました
macchin.jpg
買ったのはわらび餅、大地のどら焼き、ほうじ茶プリン、クッキー。
macchin2.jpg
わらび餅、プルンプルンで美味
箸じゃないとつかめないのでは?と思うぐらいの柔らかさです。
大地のどら焼きは、ぷちれれれが一瞬で食べてしまいました
そして私のプリンを狙うという・・・

おやつ話はここらで置いておいて。
今回も忍者ショーが見たいと言うので、またしても忍者博物館へ。
その前にチラッとだけ散歩をして、外からお城を見ました。
雨だったので、軽くお城周囲を歩いただけで、残りの時間は博物館で過ごしました。
ninsyo.jpg
前回と少し内容が違っていたので、楽しめました。
若い男の人がいて、若干シモネタ気味な芸をしてくれるのですが、
子どもたちに大うけ!
ぷちれれれなんて、帰ってからも「オケツ~」って言ってましたもん・・・

お屋敷の仕掛けを見るところは、少し物足りなかったかな。
確か太秦映画村の忍者屋敷は、もっと広くて、楽しかったような。
そういや映画村は、春から忍者のテーマパークが出来るとか??
忍者ショーのおじさんと雑談していて聞きました(笑)
いやぁ、面白いおじさんでした。
イマドキ英語や中国語が出来ないと、バイトでも雇ってもらえないよ、
と、語っていました。
(忍者屋敷の案内等も、英語と日本語の同時案内、忍者ショーは中国語もあり。)
確かにこういう観光産業では語学必須ですね。
特に中国語は有利だなぁとつくづく思いました。
個人的にはフランス語がもっと上達したら、中国語を勉強したいと思っています。
(言うだけタダ!笑。)

ショーの後は手裏剣投げ。5回200円です。
前回はやりたくないと言っていたけど、今回はやりたくなったそうです
ぷちれれれも上手に投げていました・・・が、届かず(笑)
フォームは良かったんだけどなぁ~。
syuriken.jpg
帰りに、ゴムの手裏剣を買ってご満悦な2人・・・
昼食は、めちゃくちゃ久しぶりに松尾そばを食べて帰りました。

相変わらずの人気で、名前を書いてから口に入るまで1時間かかりましたが
サクサクの天ぷら、ツルツルのお蕎麦、美味しかったです
matsuosoba.jpg
matsuosoba2.jpg

春には忍者の一大イベントがあるそうで、人で一杯なんだとか。→
忍者って不思議と子どもや大人の心を捉えるんですね
しかし、甲賀流と伊賀流の違いって・・・・?

夫に聞いたら「場所の違いやろ」なんて言うので、
気になって調べてみた私でした(笑)

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
