--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月18日 (水) | Edit |
近江八幡に仕事の用事があったので、
またそれに便乗して連れて行ってもらったわけですが、
どうせ行くならクラブハリエよねというわけで、
1月に出来たばかりのラ・コリーナへ。
harie0.jpg
10時ぐらいに到着したんですが、中にはもう人がいっぱいでビックリ。
harie.jpg
10時半にはこれよりもっと凄く、時間が経つにつれ、
「ここどこ?」と聞きたくなるような混雑具合でした。
とりあえず1番にカフェで「焼きたてのバームクーヘン」を食べました。
10分弱で入れました。
(が、食べて出る時に、行列は階段までのびていました
harie3.jpg
ふわっふわの優しい食感のバームクーヘン
私は1個だけ、子たちに分けてもらいました。
今、焼きたてバームクーヘンが食べられるのは、ラ・コリーナだけなんだそうです。
(日牟禮館では終了)

そして買い物~
サブレサンド、サブレ、ソフトクリームの列へ。
30分並びました・・・
物を買うだけなのに、この列って。販売方式がどうもイマイチですね。
harie5.jpg
harie4.jpg
あとで、作りたて生どら焼き(苺とクリームとあんこがを買おうと思っていたけど、
harie2.jpg
ここも最初空いていたのに、私が買い物を済ませた頃には行列で・・・
もう並ぶのが嫌なので断念しました

パンや焼きたてバームを買うこともできます。
が、どこも行列です
恐るべし、クラブハリエ!!
まだ完成しておらず、あちこち工事をしているみたいです。
harie6.jpg
建物は凝った造りなので、面白い空間となっています。
天井まで凝っています。お金掛けてます、ほんと。
詳しくはHPでどうぞ。→

次に行くなら、朝一番目指す事にします。10時では遅かった~。
ちなみにバームサンドはレーズンサンドですね。
帰ってから食べました 要冷蔵で日持ちは確か5日ほど。
ghjm.jpg

今回、雨ということもあって、観光もできなかったので、
(傘を忘れたのと夫の体調が悪くなった)
今度はゆっくり朝からあちこち歩きたいと思います。
近江八幡は何度か行っているけれど、前すぎて断片的にしか記憶にないので、
次回こそ!!
4月からは船も乗れるので、とりあえず手こぎ船に乗ります。
桜の頃が良いけど、人で一杯かな~

全くの余談ですが、今回「昔、ロープウェイの近くのクラブハリエに行った」
「いや、行ってない」で、どちらもひかなかった私たち夫婦。
夫は絶対に行ったというのですが、
私はおやつの記憶が無いなんて変。丁稚羊羹を買った記憶はあるけど、
バウムクーヘンを買った記憶は全くありません。
「違う人と行ったんちゃう?」と言ってもひかず(笑)

ま、ど~でも良い話です

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
