--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月24日 (火) | Edit |
ぷちれれれ作。

エルサ
elsa.jpg
アナ
ana.jpg
上のギザギザはティアラだそう。
2人の違いは髪の毛に特徴が。(エルサはひとつ、アナはふたつ)

これは別の日に描いていたものですが、なんだろ?(笑)
nandakore.jpg
自分のイメージで、鉛筆を動かせるようになってから、
雑とは言え、描くもののバリエーションが増えました。
これはサンタさん。
santasannn.jpg
つい先日までは三角や四角を組み合わせた絵をやたらと描いていたけれど、
今はまた色んな人物画を描いています。

子どもの絵って、どれも素敵ですね
絵画展を見に行くと、我が子だけではなく、色んな子の絵があって、
みんな天才だ~!! っていつも思います。
変わって、小学生になると、つまらなくなる。
個性が無くなるというか、学校でテーマがあるものは、
みんな似たりよったりの絵で、
どれが自分の子の絵や版画か見分けられなくなります。
本当に。だから見ていても楽しくない。
学校の絵や図工の時間は、技術を身につける所なんだろう、
最近はそう思うようになりました。
でもいつかは技術も必要になるし、そこから発展して、
また個性あるものが光ってくるのかな~?

だから幼児の時期の絵って、変にいじっていないし、本当にどれもスバラシイ!!
って思います。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
