--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月02日 (月) | Edit |
ぷちれれれはラプンツェルになりたいそうです(笑)
だから髪の毛を切るのは、次回からしないと宣言。。。

そして自分で髪の毛をくくります。
やり始めた当初は、どうやるのかわからずに、私に尋ねていました。
言って教えられるものではないので、
教えるというよりも、私が髪の毛をくくっていました。
そのうち自分で何度かやるうちに、
ゴムをひねって髪の毛を通して留めるというコツをつかんだようです。
私は手取り足取り教えたわけじゃなく、勝手にやらせておいただけという。。。
それが良かったみたい(笑)
最近は三つ編みに挑戦していますが、さすがにそこまでは出来ずに、
三つ編みもどきができています。

この日も朝からくくっていました。
kamikukuri1.jpg
後ろ。
kamikukuri2.jpg
ちょっとよれている部分があったので、修正したいけど
絶対に触らせてくれません
なんとなく、私がこんな風にくくったと思われるのが恥ずかしいので、
保育園に行く前に修正したいんだけど・・・
くくり直す事も絶対駄目みたい。

しょうがないか。。。

そんなわけで、このところ、毎朝鏡を占領されていて、
私がお化粧したくても待機しなくちゃなりません
女の子のおしゃれへの執着、凄いですね・・・
変わってぷちあまんぼは、ぼさぼさの頭で学校に行こうとするので、
私が注意するぐらいです。

この差、何・・・


ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
