--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月06日 (金) | Edit |
3日の当日は色々と用事があったため、前倒しの1日の日曜日に、
雛祭りのお祝いをしました。
子どもが生まれてからは、行事ごとは出来るだけ大事にしています

ちらし寿司を一緒に作るのも、このところ恒例になり
今年もまた好き勝手上手に(笑)盛りつけていました。
具材は毎年代わり映えしていません
chirashi111.jpg
ぷちれれれ、ハッと見たら海老を全部乗せていて、
「あ~!!」って言ったら「あかんかったん?」という感じで
慌てて戻していました。

返却、返却。

イクラも好物ですが、滅多に出さないので、集中して入れていました
ぷちあまんぼ作。
chirashi222.jpg
ぷちれれれ作。 
chirashi333.jpg
盛りつけのセンスは問わないでください(笑)

この日のメニューは、「ちらし寿司、蛤のお吸い物、鰺のチーズハンバーグ、
大根とお揚げさんの炊いたん(残り物)」

そして、歌を歌って、ケーキを食べてお祝いをしました。

うちのお雛様の前には、ぷちれれれがたくさんの玩具を置いてあります。
「お雛様、遊んでね」
ですって。かいらしなぁ~

これからも、元気にスクスクと、健康に育ってくれますように

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ちらし寿司のトッピングは子供でも楽しんでやれそうで、とっても素敵ですね。
今度ぜひ真似っこさせてくださいね♪
名古屋港水族館にも行かれたのですね。
サンゴや熱帯の海にも最近力を入れ出してるみたいで
ちょっと沖縄の美ら海水族館を思い出させてくれますね(笑)。
我が家もまた行きたいなぁ。(*^^*)
2015/03/07(Sat) 10:19 | URL  | goopee #iBbSDt2Y[ 編集]
goopeeさん
ちらし寿司、のっけるだけなので、小さい子から楽しめます(^^)
是非やってみて下さい♪

名古屋港水族館、goopeeさんも行かれてましたよね(^^)
珊瑚の海にうっとりします。
美ら海水族館、10年近く前なので、記憶が段々薄れてきていて・・・
でも今年は行くので楽しみですっ
そうそう、GWから7月に変更になりました。
その方が海でたくさん遊べそうなので(^^)
あとチケットの争奪戦が恐ろしいので、7月にしました(笑)
2015/03/08(Sun) 09:59 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
はじめまして、ブログ村の検索から来ました。
巻き寿司はよくやるんですがちらしはいつも混ぜるだけ~ってやつです(笑)
たまには乗っけるやつもいいですね。
2015/03/18(Wed) 23:34 | URL  | aiパパ #-[ 編集]
aiパパさん
初めまして、こんにちは。

乗せるのは簡単なので、小さい子から楽しめてオススメです。
ピザも具を乗せるだけでも、子どもは喜びますよ(^^)
2015/03/20(Fri) 09:06 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
