--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月12日 (木) | Edit |
毎月チェックしていますが、今月は2冊同時購入。
mayuto.jpg
まゆシリーズが出ていて、よく話題に出てくる「カッパ」だったので迷わず

たくさんのふしぎシリーズは、ぷちあまんぼが最近また、
「いのち」の始まりについて、色々聞いてくるので買いました。
ちょっと内容は難しめです。

ところで、松谷みよ子さんが亡くなられましたね。
私が小さい頃から親しんだ絵本の中で、
松谷みよ子さんの作品が、一番記憶に残っている絵本です。

そして、赤ちゃん絵本は、私も子どもが生まれた時に買いました。
うちの子たちも、いつか思い出すのかなぁ・・・

絵本の記憶。
子たちが大人になったら、色々聞いて見たいです。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あ、私も今月のこの2冊を買おうかどうしようか、悩んでます(笑)。
まゆシリーズすきだしなぁ。
もう一冊のほうには恐竜が出てきて、とても読みたそうでしたし。(*^^*)
絵本の出費って、以外と大きいですよね(笑)。
2015/03/13(Fri) 08:34 | URL  | goopee #iBbSDt2Y[ 編集]
goopeeさん
本の出費、もの凄いです(^^;;;;
ちょっと怖くて考えたくないくらい。
自分の分もあるので、余計に。
本って高いですよね~(涙) 売るときは安いのに(涙)
2015/03/14(Sat) 12:31 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
