--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月24日 (火) | Edit |
子どもと一緒に落語を見に行く予定です。
うちにある落語絵本はこのシリーズを少しだけで、

もっとたくさん話が入った本が欲しくて、こちらを買いました。

私が読んで聞かせています。ちょっと詰まる部分もありますが、なんとか。
内容は子どもたちにうけています! 
素朴な笑いがわかる子たちで良かった(笑)
読んでいるうちに、自分が落語家になったような気分になるのも、面白い。

子どもたちと、能や狂言、
そういった自国の文化の子ども向けのイベントがあれば、
なるべく参加できるようにしています。
子ども向けのものは、子どもにもわかりやすい内容であったり、
料金もリーズナブル!!←本当にお値打ちです。

ですが、下の子4歳ぷちれれれを連れて行けるものは、なかなか少なく・・・。
(幼児の参加が不可の場合がある)
我が家は日曜日の開催だと、託児がないと、なかなか参加できない状態です。
まぁそれもあと2年ほどの我慢です

今年はある落語のイベントにお誘い頂いた事がきっかけで、
久しぶりに落語に行ってみよう、と思いましたが、
結局その日は都合がつかず行けませんでした。
どうせ行くなら子どもに聞かせてやりたい、と思ったので、
今度は一緒に行く予定です。

落語は映像がありません。1人で何役も話します。
どんな反応なのか、楽しみです

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
