--年--月--日 (--) | Edit |
2015年03月30日 (月) | Edit |
ある記念日で、私が今、一番気に入っているレストランへ家族で行ってきました。
ドレスコードが必要で、子どもは個室のみOKです。
家族で和食のお店に行く機会はあるものの、
本格的なイタリアンレストランは初めての我が子。
心配・・・

ですが、さすがに4歳&8歳。
走り回る心配は無いし、うるさいのは口だけ(笑)
あとは食べ方の問題・・・
これが一番問題かも

ちょっと前に、ナイフとフォークをめちゃくちゃ上手に使っている子がいました。
その話をしていると、
「うちは家のハンバーグでもナイフとフォークで食べさせている」
という友達がいて、「まぢ?!」
となった私です。
つまり、家の食事から練習させていると・・・

きゃー
うち、してない。。。。

たまに食べに行った先で、使うくらいで。。。。
反省。。。。

それはさておき、本当にテーブルマナーって出ますね。
パンはちぎって食べずに、かぶりついていました・・・
直前まで、エラソーに、テーブルマナーの絵本で知っていた
「パンはちぎって食べる」というのを言っていたぷちあまんぼでさえ、
がぶっと。。。

育ちが知れるというのは、こういう事なのかしら・・・
(ト)ホホホホ・・・

で、食べたものは、親はコースのみ。
子どもは、坂本さんがパスタをどんな感じにするか聞いてくださって、
トマトソースのアサリと九条ネギ等が入ったパスタと、
cen10.jpg
カルボナーラの二種を作ってくれました。めちゃ、レアメニュー!!
cen8.jpg

コースの写真を載せておきます。全部じゃないけど。
cen1.jpg
ボンダボンのペルシュウは、ほーーーーーーーーんっとに美味しくて、
これを食べたら、今までの生ハムは一体何だったの~?って思うほどです。
とにかく口に入れたとたんに溶ける、そんな生ハムなんです。
ここに来たら絶対食べる一品です。(関市までは冬場行けない)
添えてあるのは、練りたてのモツァレラ
cen2.jpg
cen3.jpg
cen0.jpg
cen5.jpg
この緑の器はなんと有田焼。
cen4.jpg
chen6.jpg
cen7.jpg
食べ終わったあと、退屈してきたら、ぷちあまんぼは読書。

ぷちれれれはシールブック。

ぷちれれれはお話をしながら、色々貼っていました。
お絵描きはお店の机に書いてしまったらいけないし、
音が鳴るものは、個室とはいえ、食事中に宜しくない。
色々考えてチョイスしました。
本当はこういうのも無く、
全員で会話を楽しみながら最後まで食べられるのが一番だけど、
まだまだ年齢的に退屈してくるので、難しいですね。

帰りは皆、タヌキのお腹で帰りましたとさ。
ぽんぽこぽんっ

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
