--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月01日 (水) | Edit |
紐が大好きなぷちれれれ。
紐があれば、切るか、結ぶか、家の中はぐ~ちゃぐちゃ。
いつもは固結びをやるのですが、蝶々結びがやりたいと言い出して、
急遽、練習することにしました。
himomusubi.jpg
教えながら、この教え方で合っているのかどうか心配になってきた私。
調べると、色々やり方があるみたいで、
うさぎの耳をふたつ作って、クロスさせて作るやり方があったので、
一度それを教えてみたら、まぐれか出来ました!!
himomusubi2.jpg
でも、やっぱりまぐれ?
成功は一回だけ。
なかなか難しいですね、紐を扱うのは。
大人からしたら、何てことないんだけれど、子どもにはそうでもないみたいで。

ぷちれれれは割と粘り強い方なので、駄目でもまた練習していくと思います。
今は鉄棒の前回りが出来るようになったらしいけど、
鉄棒にジャンプしてスタートするのが難しく、
そこに至るまで、よじ登って前回りをしているそうです(笑)
でも、ジャンプも一生懸命練習しているそう
腕力があるのか、登り棒も得意だとか?
どれも保育園での事で、見ていない私・・・

一方、ぷちあまんぼは、体育で苦労しています
得手不得手、子どもによって色々ですね。

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
