--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月12日 (日) | Edit |
【春休み・香川滞在記】

夜、姉とおしゃべりしている時に、急に思い立って、
コテージで一泊してバーベキューをしようという話になりました。
翌朝、予約の電話をしてみたら、当日予約で取れました~

綾川町が運営しているところで、コテージを1棟貸しで8000円
食材などは持ち込みです。
ちょうど桜の咲き始めだったので、コテージから桜を見ることができました。
敷地内では、ボールなどの遊具の貸し出しがあり、自由に遊んでいました。
tatuta1.jpg
そして夕方、4時ぐらいからバーベキュー
tatuta2.jpg
子どもたちは、焼くことに興味津々。
tatuta3.jpg
この大きいアスパラガスは、さぬきのめざめという特産品です。
お野菜と肉を焼いて、いっただっきま~す
tatuta4.jpg
外で食べるって楽し~い

ぷちあまんぼ、このバーベキューが終わった後、暫くして、
炭を触ってしまい、火傷をしました
幸い、軽く済んだのですが、まぁこれも経験ということで。
燃えているように見えなくても熱いということが、よくわかったと思います。

裏の川で、釣りに勤しむ3人組。
tatuta5.jpg
餌を付けていないけど(笑)、楽しそうでした。
まだ時期的に川には入れないけど、夏だったら気持ちよさそう~
そして、翌朝も釣りをしていました。よっぽど楽しいようで。

ここで、椎茸狩りもさせてもらいました。
採った椎茸は、その日のバーベキューで食べました
tatuta6[
夜、暗くなると、聞いた事のないような音が聞こえてきます。
カエルの声でもなさそうで、夜が明けると聞こえなくなります。
鳴いている時は、もう山全体で響いているような、
コテージを包み込むような感じなんです。
翌朝、キャンプ村のおじさんに聞いたら、たぶん鳥だと言っていましたが、
一体何の鳥だったのか、気になります・・・
初めて聞く声でした。

今回は、女親だけで行ったので、炭とか扱い慣れておらず、
ちゃんとできるんかな?と思ったけれど、意外と出来ました。
どうしよう、アウトドアに目覚めたら(笑)
いや、でも、やっぱりテントとかはハードル高いし、
コテージぐらいがちょうど良いかな

そんなわけで、色んな体験ができた思いつきのお出かけ。
今度は夏に行きたいなぁ~
(夏は人気がありそうなので、さすがに当日予約は無理かな。)

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわぁい、楽しそう!!
炭はBBQコンロとかだと大変だけど、七輪あたりだと本当に簡単♪
少々の炭と着火剤さえあれば、風の通り道を作っておくだけで火がつきます。
ぜひぜひ女子キャンプorディキャンプにも!
ランドネという女子アウトドア雑誌など見ると、テンション上がりますよ(笑)。
我が家は今、海津大崎のキャンプ場に来ています。
今回はお花見なんですけどね♪
2015/04/12(Sun) 13:30 | URL  | goopee #iBbSDt2Y[ 編集]
goopeeさん
めちゃ楽しかったですよぉ~!

> 炭はBBQコンロとかだと大変だけど、七輪あたりだと本当に簡単♪

そうなんですかっ?!BBQコンロは大変なのかぁ・・・
そして雑誌があるのにも驚き。さすが良く知ってますね(^^)
私は面倒くさがりやなので、基本、組み立てとか苦手なんです。
だから料理を研究してみようかな? アウトドア向けの。
肉と野菜を焼くだけだと、飽きちゃうんですよね。
goopeeさんのところの花見バーベキューのお話も、楽しみにしてまーす!
2015/04/13(Mon) 10:18 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
