--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月16日 (木) | Edit |
【春休み・香川滞在記】

標高は422mらしく、大文字山より44m低いだけの、
なだらかな曲線が美しい飯野山へ登ってきました。
これは遠くからの全景写真です。
snkfjj.jpg
ぷちれれれは初めての登山。
大丈夫かな~?と、少し心配しながらの登山でした。
sfuji1.jpg
こういう自然の場所に来ると、あっちこっちに目が行って、
なかなか上に進まない子どもたち。
お花摘み、実を拾う、虫さがし・・・
ただ登るだけじゃつまらないもんね。
私も途中の眺めの良さを楽しみに登りました。
瀬戸内海の島々と、瀬戸大橋、岡山が見えます。
sfuji0.jpg
7合目ぐらいで、さすがに疲れてきたようで、ぷちれれれがブツブツ言い出しました。

「これ以上どうやって登るの~?!はぁぁぁぁぁ」(深いため息)

励ましながら、なんとか登頂。
sfuji2.jpg
4歳児は数的にも少ないのか、すれ違う人たちに感心されていました。
いやいや、おじいさん、杖を突きながら、
すこ~しずつ降りてくるあなた方も凄いです!!
というわけで、この山、結構年配の方々の散歩コースになっている模様。
確かに大文字山より登りやすかったです。

お昼ご飯を食べて、展望台。
sfuji3.jpg
魔の下りは、私もしんどくてゆっくり降りました。
太ももにくるんですよね~ ぷるぷると。
途中、蝶々を捕まえたぷちれれれ。
バッタも捕まえたけど、小さくて、潰してしまったという

最後の方にある休憩所ではタンポポが咲き乱れ、大喜びでお花摘み。
sfuji5.jpg

sfuji4.jpg
桜も満開の中、黄梅が1本あり、
黄色のアクセントが何とも言えない美しさでした。
sfuji6.jpg
ぷちれれれ、帰ってからお昼寝二時間コース。
疲れたね~
でも、しっかりと登りきったし、エライエライ!
「次は大文字山に登る」なんて言っていましたが、どうなることやら(笑)

ランキング、応援よろしくお願いします。
  【クリックすると、たくさんのブログに出会えます
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私の地元の飯野山(人´∀`).☆.。.:*・゚
いらしていたんですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
私もハルピンがもう少し大きくなったら、飯野山登山挑戦しようと思いました!!
ぷちあまんぼちゃん❤ぷちれれちゃんお疲れ様!
おめでとう!!
2015/05/14(Thu) 14:05 | URL  | ハルピンママ #-[ 編集]
ハルピンママさん
コメントありがとうございます(^^)
丸亀近辺が地元なんですね~。手軽に登れる山で、とっても良いですね。
小さい子でも、登りやすいと思いました。
是非是非挑戦してみてください。
ところで、FBアドレスではなく、メールアドレスの方を、
非公開コメントにて送って頂けると、お知らせを返信致します。
よろしくお願いします(^^)
2015/05/20(Wed) 13:01 | URL  | あまんぼ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(Mon) 10:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
